SMKR/DIARY

よろしくお願い致します。

バリエーションに富んだ自炊

こんにちは。smkrです。

 

金欠生活が続き数ヶ月前から自炊を始めているのですが、ようやく世のお母様、奥様の悩みがわかるようになってきました。

 

料理のバリエーションが全く思いつきません。

 

ぶっちゃけ2日連続でカレーを作ったりもしてました。作るのが簡単でそもそも好きな食べ物の一つなので作っていたのですが、毎日食べるとさすがに飽きて別の料理が食べたくなります。次に作ったのは野菜炒め。これも安くで作れるので良いのですがカレーほど美味しく作る事ができないのがネックで、作る頻度はあまり高くありません。チャーハンも同様です。

 

お昼ご飯は毎日冷凍ご飯に納豆、味噌汁で済ませています。自炊を開始した際になるべく楽して続けることを目標にしたので悪い案ではないと思うのですが、やはり毎日はなかなか厳しいモノがあります。たまに無性にコンビニ弁当を食べたくなります。

 

皆様どのようにして晩ご飯のおかずやお弁当の中身を決めているのでしょうか。もはや芸術の世界のような気がします。よくわからない。

 

とりあえず「自炊 簡単 時短 アイデア」とかで調べてみようと思います。もし最強のレシピがありましたらご教授ください。