SMKR/DIARY

よろしくお願い致します。

ろ・て・ん・ぶ・ろ

こんにちは。smkrです。

 

本日6月26日は露天風呂の日ですね。露(6)天風(2)呂(6)。

 

露天風呂といえば皆さんは温泉は好きですか。僕は数年前からハマっていて毎年冬にはどこかしらの温泉旅行に出掛けています。

 

有馬温泉草津温泉下呂温泉城崎温泉など、どの温泉も最高でした。温泉に入りながら雪を見る度に、あぁ日本に生まれて良かったなと心の底から思います。個人的に好きなのがその温泉街のタオル収集です。温泉街のタオルを買って温泉に入ることでより深く湯に浸かれる気がします。

 

サウナもいいですよね。数年前にサウナブームがありましたが僕もその時期から入り始めたうちの一人です。

 

「整う」。まさにサウナのために出来た言葉です。あの暑い蒸し風呂に耐えれば耐えるほど水風呂が気持ち良くなります。

 

前までは仕事で疲れた時や休日なんかに月に一度のペースで行っていたのですが最近はめっきり減ってしまいました。

 

人生で一度はローマの温泉に行ってみたいものです。本当にあるのかわからないですが笑

 

皆様が普段心がけている、仕事の疲れを吹き飛ばすようなおすすめのリラックス法はありますでしょうか。