SMKR/DIARY

よろしくお願い致します。

生きた化石〜変わらないフォルム〜

こんにちは、smkrです。

 

ついにヤツがやってきました。Gです。以前住んでいた家は築40年と古かったため、数日家を空けているとヤツが現れていました。引っ越した家も負けず劣らずの築年数なので、予想はしていました。

 

料理をしていたので匂いがこもらないように窓を開けていたのが悪かったです。外からやってきたとはいえ、久々に叫びましたね。とにかく自分を鼓舞しないとやられると思ったので、大声で罵声を浴びせながらキッチンハイターをかけまくりました。

 

本来、奴らは臆病な生き物だそうです。暗いところにバレないように潜み、人間の気配がなくなってから動き出すらしいです。今になって思えばかわいそうな気もしますが、その場は本当に戦場でした。次も同じ状況になった場合、全く同じ行動を取ると思います。

 

奴らのフォルムって何億年も前からあの姿だそうです。生きた化石とも呼ばれていて、あれが完成形なのではないかと噂されている様です。

 

どうして人間がヤツらに驚いてしまうかを説明したツイートを読みました。外で知らないおっさんを見ても何とも思わないけど、家の中に知らないおっさんがいたらとても怖いですよね。それと同じなのだそうです。

 

とりあえず明日ブラックキャップとゴキジェットを買ってきます。皆さんも夜窓を開けるときは注意してくださいね。