SMKR/DIARY

よろしくお願い致します。

瞑想の習慣

こんにちは。smkrです。

 

皆様海は好きですか?僕は大好きで時間がある時はよく行きます。

仕事でのストレスやプライベートでの悩み事などがある時に海へ行き瞑想をしています。

 

最初は近くを通っている人が多いと恥ずかしい気持ちがあったのですが、今では瞑想にしっかりと集中する事ができています。

 

瞑想をするとストレスレベルがかなり下がるそうです。アメリカの大学の学生を対象にした実験では、1日20分の瞑想を2週間継続したグループのストレスレベルがかなり低下したそうです。

 

またストレスレベルが低下したことにより悩み事が減り学業に集中することができ成績も上がったのだとか。

 

まさに正のループというのでしょうか、良い影響が良い影響を呼ぶ素晴らしい習慣です。

 

僕自身瞑想を始めて一年になりますが、明らかにストレスレベルが低下しているのを感じます。またその分仕事に集中できるようになり職場での評価も上がっているような気がします。ただ単にポジティブに捉えているだけかもしれないですが笑

 

皆さんもぜひ1日5分から瞑想を始めてみてはいかがでしょうか。頭がすっきりすること間違いなしです。