SMKR/DIARY

よろしくお願い致します。

読書にハマっています

こんにちは。smkrです。

 

今日は趣向を変えて、【今週のお題「私の〇〇ランキング」】というものに挑戦してみたいと思います。

 

なので「私の好きな本ランキング」について話したいと思います。

 

皆様、本はお好きでしょうか。僕は以前まではほとんど読んでこなかったのですが、数年間ほどから読書にハマってしまいました。

 

小説ものとかも少しは読むのですがほとんど自己啓発本であったり、ビジネス書などを読む事が多いです。その中から3位から順に発表したいと思います。

 

第3位「金持ち父さん 貧乏父さん」

近年は老後2000万円問題や新NISAなど、お金のニュースをよく目にしていたためこの本を読み始めました。お金を稼ぐための4つの立ち位置であったりモノポリーの重要性など、詳しく話せばキリがありませんが様々なお金に関する知識を学ぶ事ができました。

 

第2位「世界最強の商人」

物語のように話が進んでいく自己啓発本でありとても新鮮でした。世界最強の商人になるための習慣について書かれているのですが、人格を磨くための習慣にも通じる部分があり、自分という人間を成長させていく為の方法としてとても参考になりました。

 

第1位「道は開ける」

「神よ、我に与えたまえ、変えられないことを受け入れる心の平静と、変えられることを変えていく勇気と、それらを区別する叡智とを」僕が一番衝撃を受けたと同時に心に深く刻まれた言葉です。今読み返してもハッと気付かされるような内容がたくさん詰まっています。

 

そのほかにも素晴らしい本がたくさんありましたが、特に印象深い本を選ばせていただきました。第1位の本は是非ご一読いただきたいです。とても勉強になる本と思います。

 

皆様の好きな本はなんでしょうか。是非コメントいただけると嬉しいです。